神奈川県川崎市のチラシポスティング会社、チラシポスティング業者をお探しなら、株式会社リーセンドへ。チラシポスティング、チラシデザイン、印刷、アプリ制作をご提案いたします。

ありがとうの回数

 

弊社では「ありがとうで人生を変える」会社として、

「ありがとう」と言われる仕事、行動をすることを心掛けています。

 

「ありがとう」とは

「ありがとう」とは感謝の気持ちを表す言葉ですが、

わたしたちは1日に何回「ありがとう」という言葉を口にしているでしょうか?

 

1日に「ありがとう」を言う回数は平均7.5回、言われる回数は4.9回と、

自分が”言っている”ほど”言われていない”と感じられる、「ありがとう」の格差があるそうです。

自分は言っているつもりでも相手の意識に残らず、伝わっていない「ありがとう」がたくさんあると考えられます。

 

「ありがとう」の力

「ありがとう」にはストレスをも軽減させる力があります。

1日に「ありがとう」をまったく言わない人の40.5%が、ストレスを1週間以上引きずるところ、

20回以上言う人の36.6%は、1日たてばストレスを忘れられ日頃の精神的ダメージを引きずらない傾向があるそうです。

 

また、「ありがとう」をたくさん口にすると、おのずと「ありがとう」を言われる回数も増え、

自分が感じる幸せや気分を高め、ポジティブにしてくれる魔法の言葉であることも伺えます。

 

 

「ありがとう」の反対語は「あたりまえ」

素直に「ありがとう」が言えない理由は、「やってもらって当たり前」と考えてしまう慣れです。

ひとつひとつの仕事、行動を当たり前と慣れることはせず、

どのようにすれば「ありがとう」と言ってもらえるかを考えながら、

時には「ありがとう」と言われた回数を数え、自分の行動を見直しながら、

相手にしてもらって感謝を伝えたいときには素直に「ありがとう」を伝え、日々幸せに生活していきましょう。