これからのポスティング業界
はどうなるのか?

 

 

ポスティングは、効果的な情報伝達ビジネス成果の向上に新たな可能性を秘めています。

今回は、ポスティングのポテンシャルに迫ります。

 

ポスティングの効果

ポスティングは、江戸時代から伝わる伝統的なマーケティング手法でありながら、

その効果は現代でも高く評価されています。

直接ターゲットへリーチできる

ポスティングは、特定の地域顧客セグメントに対して直接情報を提供できるため、

ターゲット層に的確にアプローチできます。

これにより、広告メッセージの受信率が高まります。

 

情報伝達の効果

物理的なフライヤーやチラシを手に取ることで、

受け手は広告メッセージに対する関心を高める傾向があります。

視覚的触覚的な要素を活かすことで、情報伝達の効果が向上します。

 

信頼性の向上

特に地元の小規模ビジネスにとって、地域社会に根ざしたポスティングは信頼性を高めます。

特に店舗型飲食店などは、地元で活動しているという信頼感は、消費者にとって重要です。

 

ポスティングの可能性について

ポスティングは江戸時代から伝わる伝統的な広告手法でありながら、

未来においても多くの可能性を秘めています。

デジタル技術との融合

ポスティングはデジタル技術と組み合わせることで、より効果的なマーケティング手法となります。

QRコードやスマートフォンアプリを活用して、

ポスティングからオンラインの情報や割引クーポンにアクセスできるようにすることが可能です。

 

データ分析とターゲット精度の向上

データ分析の進化により、ポスティングはより細かい顧客セグメンテーションが可能となります。

居住地、購買履歴、興味関心などに基づいて、受け手に合わせた情報を提供できるようになります。

 

環境への配慮

環境への配慮が高まる中で、

ポスティングはリサイクル可能な素材やエコフレンドリーなインクを使用するなど、

環境に優しい方法で展開される可能性があります。

 

 

まとめ

ポスティングは進化し続け、新たなテクノロジー戦略的アプローチを組み合わせて、

未来のマーケティングにおいても重要な役割を果たすと弊社では考えます。

その可能性と展望は、マーケティング業界全体に影響を与えることでしょう。

リーセンドでは変化し続ける時代に柔軟に対応し、

自社開発システムの【クロスリンク】が大変ご好評いただいております。

・ポスティング(紙媒体)からの明確な反響数が分からない・・・

・ポスティングがしっかり配布されているか心配・・・

・チラシのABテストを実施してみたいが試しにくい・・・

こんなお悩みのマーケティング担当者様は、ぜひ一度ご相談ください。

満足していただけるチラシ制作、ポスティングをご提案いたします。

お気軽にお問い合わせください。