閲読率80%!
消費者に届く広告とは?

 

昨今はネットを中心に情報を集める人が多いことから、

新聞折込による広告効果はどれほどあるのか不安…という広告主の皆様。

新聞折込はいくつかポイントさえ抑えれば、

集客だけでなくブランディング効果さえある宣伝方法なのです。

今回はそのポイントを紹介します。

 

新聞折込について

メインターゲット層

・50代~70代

・家族世帯

広告効果とメリット

①エリアマーケティングができる

配達地域が決まっているため、簡単にエリアマーケティングが可能。

②配布日の指定

休刊日を除いて配布日を指定することが可能。

定期的な配布によってブランディング効果も期待できます。

③高い閲読率

配布された新聞折込は新聞読者の80%以上が見ているというデータがあります。

④ポスティングよりも安価?

ポスティング:配布エリアによって単価が変動

新聞折込:地方でも価格帯が同じ

このため、場合によっては新聞折込の方が安価です。

 

新聞折込おすすめの業種

キーワードは『地域』

新聞を配布する地域の人に届けたい情報を掲載するのが良いでしょう。

①地域密着型ビジネス

スーパー、地元のレストラン、カフェ、小規模な専門店など、地域のコミュニティにサービスを提供するビジネス。

②イベントの告知

コンサート、展示会、フェスティバルなどのイベントの宣伝。

③サービス業

美容室・ジム・塾・整骨院など、サービス提供業者が地域の顧客にアプローチしたいとき。

 

 

さらに広告効果を上げるには?

新聞は、購読率の低い若年層にはどうしてもアプローチしにくいもの。

そこで、ポスティングやウェブ広告も同時に出すことでさらに効率良く宣伝することができます。

また、弊社では過去の実績よりポスティングと新聞折込、どちらに適した地域かご提案も可能

ノウハウを活かした『目に留まるキャンペーン企画』『ターゲット層に響くチラシデザイン』も承っております。

お見積りはもちろん無料

そもそもどんな広告が最適なのかわからない方のご相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。