神奈川県川崎市のポスティング会社、ポスティング業者をお探しなら、株式会社リーセンドへ。ポスティング、チラシデザイン、印刷、アプリ制作をご提案いたします。

公式アプリの強み

IT産業の発展により現代は「いつでも・どこでも・誰とでも繋がれる」ネット社会になりました。

現代人が一日で得られる情報は、平安時代の一生分、江戸時代の一年分だそうです。

確かに新聞や書籍もデジタル化が進んだり、社内でも資料や様々なものがデータ化され、作業時間の短縮ができるようになりました。

また、コロナ禍でWEB上での会議や、テレワーク等、更にデジタル化が進んでいることでしょう。

 

2019年、日本国内のスマートフォン利用率は83.5%に到達(MMD研究所調べ)。

また、マーケティング調査会社のニールセンによると、スマートフォンアプリの利用状況について、

“スマートフォンでは平均30個のアプリが利用され、利用時間の85%を占める” と明らかになっています。

若い世代のみならず、シニア層もスマホを利用するようになった今、

ユーザー(お客様)と繋がる為にアプリは欠かすことのできないツールになっています。

 

公式アプリのメリットは、

・ホーム画面にアイコンが設置され、アイキャッチ効果が得られる

・プッシュ通知で他のポップアップに埋もれずに情報が発信できる

・常にアクセスできる状態なため、Webサイトよりもエンゲージとレスポンスが高まる

・ポイントシステム、クーポン等の多様な機能が利用できる

・ユーザー(お客様)の統計が図りやすい

 

デメリットとして、

・制作・開発費用がかかる

 

等があげられます。

弊社ではデメリットの費用面を中小企業や個人事業主でも導入しやすいいよう低価格で運用が可能です。

 

ご相談やお問い合わせ、お待ちしております。