【ビジネスオーナー必見】
問合わせ増やす方法

 

新しい商品やサービスを提供する喜び、そしてそれを多くの人に知ってもらうことの重要性。

ビジネスオーナーは日々様々な手段で顧客の注目を引きつけ、満足してもらうために奮闘しています。

その中でも、チラシに掲載するキャンペーンクーポンは、まさにビジネス成功の鍵を握っていると言えるでしょう。

今回は、どのようなキャンペーンクーポンが効果的か、その具体例を見ていきましょう。

 

小売店におすすめの施策
(デパート、スーパー、コンビニ、家電量販店など)

セール商品特別割引

特定の商品やカテゴリに焦点を当て、特別価格で提供する。

例: 「今週の特選品!対象商品を20%OFF」

数量限定の特別セット販売

特定の商品を組み合わせたセットを用意し、数量限定で割引価格で提供する。

例: 「数量限定!おトクなセット販売、お見逃しなく!」

期間限定の特別イベント割引

特定の期間中に限定商品サービスを割引価格で提供する。

例: 「週末限定!お得な価格でお買い物を楽しもう!」

 

 

飲食店におすすめの施策
(レストラン、カフェなど)

ランチセット割引

特定の時間帯(例: 11:00-15:00)にランチセットを注文すると、割引が適用される。

例: 「ランチタイム限定!お得なセットメニューを注文すると、10%OFF!」

誕生日特典

誕生月に来店した顧客に、特別なデザートドリンクを無料で提供する。

例: 「お誕生月の方に、特別なデザートをサービス!」

2名以上の来店割引

2人以上のグループで来店すると、合計金額から一定割合を割引。

例: 「2名様以上でのご来店で、合計金額から15%OFF!」

新メニュー発売キャンペーン

新メニューを試してもらうために、発売初日や初週の注文に対して割引を提供。

例: 「新メニュー登場!初日限定で、新メニューを注文すると20%OFF!」

応援イベント割引

地元のスポーツイベントやコンサートの日に、チケット持参で割引を適用。

例: 「イベントデー!チケットをお持ちの方は、特別に10%OFF!」

テイクアウト割引

チラシを提示して店舗でテイクアウトすると、一定割引が適用される。

例: 「店頭でのテイクアウトで、お会計から5%OFF!」

リピーター特典

一定期間内に複数回来店した顧客に、次回利用時の割引無料サービスを提供。

例: 「1か月間で3回以上ご来店いただいた方に、次回のご利用でドリンク1杯サービス!」

 

 

サロンにおすすめの施策
(美容室・サロン・整体院・整骨院など)

初回来院割引

新規顧客が初めて来院する際に、初回の施術料金から一定割引を適用

例: 「初めてのご来院者様限定!初回施術料金から15%OFF!」

友達紹介キャンペーン

既存の顧客が友達や家族を紹介すると、両者に特別な割引や追加サービスを提供。

例: 「友達を紹介してくれたら、両者に次回の施術でオプションメニューが無料!」

誕生月特典

顧客が誕生月に来院すると、誕生月特典として無料でオプション施術を提供。

例: 「誕生月にご来院いただくと、特別にヘッドマッサージが無料サービス!」

季節限定リラックスセット

季節限定の特別なリラックスセットを提供し、セット利用者に割引を適用。

例: 「夏の特別リラックスセット!施術と冷たいハーブティーがセットで10%OFF!」

 

 

ジムにおすすめの施策
(フィットネスジム・ヨガ教室・ピラティス教室など)

入会特典

チラシを提示して入会すると、初月の会費が無料または大幅割引

例: 「このチラシをご持参いただくと、初月の会費を無料に!」

友達紹介キャンペーン

友達を紹介で、両者に特別な割引プレゼントを提供。

例: 「友達をジムに紹介して、両者に1週間の無料トレーニングセッションをプレゼント!」

トライアルプログラム

チラシを提示して、期間限定トライアルプログラムを利用することで、施設を無料で利用できる。

例: 「このチラシをご持参いただくと、1週間の無料トライアル!」

グループ割引

グループで一緒に入会すると、全員に割引が適用される。

例: 「友達や家族と一緒に入会すると、全員に会費から10%OFF!」

 

 

塾におすすめの施策
(学習塾・ピアノ教室・英語教室など)

入塾割引

チラシを提示して入塾すると、初回の月謝が割引になる。

例: 「このチラシをご持参いただくと、初月の授業料から20%OFF!」

期間限定の無料体験授業

チラシを持参した生徒に、期間限定無料体験授業を提供。

例: 「新規生徒限定!このチラシを提示して、1回の授業が無料!」

複数科目割引

複数の科目を受講する生徒に割引を適用。

例: 「2科目以上同時受講で、全科目の授業料から5%OFF!」

 

 

まとめ

キャンペーンとクーポンは、お得な特典を提供するだけでなく、

お店やサービスの存在を広く知ってもらう手助けとなります。

チラシに掲載することで、これらの魅力的なオファーを多くの人に伝えることができ、

顧客との絆を深める大きな一歩となります。

 

ビジネスは顧客の心をつかむことから始まります。

この記事で紹介したキャンペーンやクーポンの例を参考に、

お店やサービス独自のプロモーションを考え、成功への道を切り開いてみてください。