初めてご依頼する方へ
ポスティング依頼フロー

 

ポスティングとは

ポスティングとは、チラシやDMなどをポストに投函することで

直に手に取ってもらい、認知度の向上集客効果を得る手法です。

江戸時代から行われてきたポスティングは、

企業や店舗などが自社や商品の情報を広く知ってもらうために行われるいわば「王道」の広告手法。

ポスティングはリアルな広告媒体であるため、ターゲット層や地域によって

的確にアプローチすることができる点が挙げられます。

また、比較的低コストで実施することができるため、小規模な店舗や企業でも利用しやすいです。

 

ポスティングの効果

ポスティングは、ターゲットに「直接」情報を届けることができる手法ですので、

特に地域の認知度を上げたい場合地域密着型のお店やイベントなどに効果的。

ポスティングの効果を最大限に活かすためには、

・どんな人に見てもらいたいのか、

・どんな効果を得たいのか

・どんな魅力を伝えたいのか

など、より具体的にビジョンを設定しましょう。

 

ご依頼の手順

ご依頼の際は、

① まずはポスティングの目的を明確にしましょう。

② それに合ったデザインやコンテンツを準備。

③ 配布エリア・配布枚数・配布期間・配布方法などをご相談。
(必要に応じて、デザインや印刷も承ります。)

④ 契約手続きを行い、作業が開始されます。

リーセンドは、長年広告業界に携わってきた経験を活かし、

企画を含めた最適なプランをご提案させていただきます。

 

まとめ

「投函されたお寿司屋さんやピザ屋さんのチラシを見て、食べたくなり注文に至った。」

このように、ポスティングは商品やサービスの認知に留まらず、思わぬ購買意欲を刺激することもあります。

また、クーポンやチラシ持参で割引など、チラシ自体を集客ツールとして活用することもできます

インターネットが主流の現代においても、ポスティングは効果的な広告手法の一つであり、

上手く活用することでより多くの顧客を呼び込むことができるといえるでしょう。

リーセンドは企画から実施まで、徹底的にお客さまに寄り添ったご提案をさせていただきます。

「ポスティングは初めてで不安・・・。」「まずは話だけ聞いてみたい。」という方も大歓迎です!

ご相談・お見積りは無料です。

お気軽にお問い合わせください。